21日の火曜日に、今まで、使っていた、ニコンD3300の、Wズームと、タムロンの90マクロ旧型272Eを、
綺麗に、お掃除して、元の箱に入れて、備品を、チェックして、〇タムラカメラさんに、下取り査定にもっていったら、
予定より高く査定してもらったので、即決で買っちゃいました、(嬉)、
こつこつとカメラ貯金がたまっていたので、良かったよ、
ただいま、いじくりまわして、練習中、今度は、桜の撮影会ですが、まだ、早そう、でも、まっいっか!!。



d0333763_21390885.jpg
何といっても、バリアングル液晶と、新型望遠レンズが、うれしいね、これで、低い姿勢の時に、膝の痛みが、軽減されるよ、望遠レンズのピントの合う速さが、すごいよ!!、じゃまたね、good-by。




[PR]
# by akakageno3 | 2017-03-23 21:43 | その他 | Comments(4)

ももち

今日は、あいにくの、しとしと雨、百道まで、プラっと行ってきました、子供のお付き合いです。今日はコンデジで。



d0333763_21365438.jpg
我らがホークス!の本拠地、今年も、お世話になります、
信号待ちに、パチリ。




d0333763_21370495.jpg
子供のお気に入り、「ゴリパラ見聞録」、面白いよ!!、
ほしかったTシャツ買って、ご機嫌でした。



d0333763_21371981.jpg
雨が強くなってきて、雨宿り中に、パチリ!!、
じゃあまたね、good-bye!!。






[PR]
# by akakageno3 | 2017-03-20 21:43 | その他 | Comments(2)

展望台より。

キノコの山(私がかってに、名前を付けている!)、に、展望台があります、福岡市中央区南区博多区が、一望できます、
そこに、登って、飛行機を、写そうと思い立って、行ってきましたが、本当は、夕方の太陽か月と、一緒に、飛行機が撮れたらいいなと思い、行ってきました、後ろに太陽、前に飛行機、夕方コラボは、無理でした、朝日なら、いいかもです、
高い場所に、あるので、ちょーさむかったよ!!、ガタガタ震えました、暖かくなったら、また行ってくるよ。


d0333763_00123512.jpg

500ミリがあったらな!!



d0333763_00122344.jpg


d0333763_00124553.jpg


d0333763_00115549.jpg
福岡ヤフードームと、福岡タワーと、ちっちゃい飛行機。



d0333763_00121074.jpg
電波塔と、夕日、寒くて、震えながら、写していました、
じゃ、またね。


[PR]
# by akakageno3 | 2017-03-08 00:19 | その他 | Comments(2)

福岡空港

写真サークルの帰り、お天気が良かったので、
ちょっと、空港まで、行ってきました、空港は、風が強くって、
まだ寒いね、ホワイトバランスを、いろいろ変えて、撮影してみまし
た。



d0333763_21140881.jpg

翼のハートが、いいね。



d0333763_21142011.jpg
こちらは、黒いハート。


d0333763_21142900.jpg

自衛隊かな?。


d0333763_21144071.jpg
これも、ハート、じゃあまたね、good-bye。



[PR]
# by akakageno3 | 2017-02-28 21:20 | その他 | Comments(4)

花畑園芸公園

今日は久々の花畑園芸公園に行ってきました、一年ぶりかな、お天気が良く、気持ちよかったよ、しだれ梅が、たくさん咲いていました、メジロを、探したけど、入なかったよ、残念でした。



d0333763_18280747.jpg


d0333763_18282186.jpg


d0333763_18283648.jpg


d0333763_18292523.jpg
ぼけちゃった(笑)、残念!


d0333763_18290083.jpg

d0333763_18294531.jpg
最後に、マクロっぽい写真って、マクロで写しています、
手ぶれ補正付きのマクロがほしいね、じゃあまた、good-bye!!。




[PR]
# by akakageno3 | 2017-02-21 18:36 | その他 | Comments(4)

山で出会った花や植物、昆虫の写真、小さな自然と、私の気になったものを、一眼レフで、写心の練習をしています。写真は富貴蘭の連城丸。